天パのきゅーちゃんブログ 食べ物・旅行ときどき仕事

四十路良きでしょう。趣味ときどき仕事のブログ

【安住紳一郎の日曜天国】散骨イラストレーター回のおかげでニヤニヤしている変な人になる。

私よりラジオに詳しい人はいっぱいいるけど書きたくなってしまった。

 

安住さんと中澤さんの軽妙な掛け合いと少しの毒っけがたまらない。

 

安住さんの確かなアナウンス力とユーモア

中澤さんの相槌と笑う声のギャップ

 

尊い〜。

 

そして、大好きな回がSpotifyに!!!

【散骨イラストレーター】

ニヤニヤした変な人と化した。

 

https://open.spotify.com/episode/6afgfwuU52Mlg0IiSbtCD3?si=ICBKRr_dQGC_KWdPz3R3_g

 

 

ポッドキャストも発見!

安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎の日曜天国

  • TBS RADIO
  • レジャー
  • ¥0

 

永山先生のエピソードを聞いてチャーミングさや謙虚さや人としての魅力溢れる方だなぁ〜。

 

尊い〜〜。

 

閑話休題

 

ブログを書くにあたり永山先生のYouTubeあるかな〜って思ってたら

 

まさかの!

永山先生が水彩画を教えてくれている〜

 

YouTube

オンライン講座「永山裕子の水彩技法ミニ」水彩画の動画について【NHK文化センター】

https://youtu.be/oLfaCWVwLBM

 

レッスンを動画で見れるオンデマンド講座もある

https://www.nhk-cul.co.jp/sp/misc/ondemand_nagayamayuko/

 

色彩が鮮やかでふんわりと空間を包み込むよう

ただ優しいだけじゃない強さも感じます

 

オンデマンド講座の申し込み期限は2023/8/18

画材を準備したりすることを考えると申し込みできないな〜(現在8/14)

本格的なテクニックを教えてもらえそう

(真似しようと思ってもできないやつ)

 

まずはYouTubeみてみよーっと。

ではまた。

 

 

あとがき

中澤さんの笑う声を聞くと元気が出る。