天パのきゅーちゃんブログ 食べ物・旅行ときどき仕事

四十路良きでしょう。趣味ときどき仕事のブログ

ドライフルーツヨーグルトで手軽に朝ごはん

7月に長野へ1泊。

帰りにツルヤで購入したお土産で長野旅の余韻に浸ってます。

 

ツルヤのドライフルーツは1粒が大きくて果物っぽさが残ってて食べ応えあり!

 

フルーツヨーグルトの作り方

 

売ってるフルーツヨーグルトの味に!

無糖ヨーグルトにドライフルーツを混ぜるだけ。

 

用意するもの

  • 無糖ヨーグルト 
  • ドライフルーツ 

 

今回はヨーグルト400gに対してドライフルーツ50〜60gくらい入れました。

ほんのりした甘さと、ヨーグルトの水分を含んでドライフルーツが生のフルーツにもどったみたいな食感に。

色んなドライフルーツで試していますがドライフルーツの種類や大きさによって出来上がりの甘さに差が出るかな〜。

 

無印のミックスドライフルーツは少量でしっかり甘くなったイメージ。

 

少なめにしておいて、味見しながらジャムやはちみつでアレンジするのにハマってます。

 

こちらの写真のドライフルーツで60gです。

 

あとがき

ちょっとしたデザート1品プラスで食卓が華やかになる(気がする)。