天パのきゅーちゃんブログ 食べ物・旅行ときどき仕事

四十路良きでしょう。趣味ときどき仕事のブログ

天パ・ねこっ毛が湯シャンヘアケアで美容師さんに褒められた②

前回はヘアケアの湯シャンについて書きましたが、今回はヘアオイルについての投稿です。

 

前回の記事はこちら

https://blog.hatena.ne.jp/cuechang/cuechang.hatenablog.com/edit?entry=820878482957037419

 

天パねこっ毛 椿油がおすすめ!

コスパ・使用感ともに最強です!

無香料、サラっとしたテクスチャー、髪にすっと馴染む使用感も良き。

有名ヘアケアブランドのヘアオイルと遜色なし。

 

コスパ重視でホホバオイルをヘアオイルとして使うよりさらっとしていて軽いつけ心地でした!

 

洗髪後の濡れた髪に馴染ませてからドライヤーしています。

量は季節や乾燥の度合いによって変えています。

 

1つだけ注意点はロングヘアで肩に髪がかかるとオイルが洋服に染みてくること。

水色のシャツが濃い水色になってショック。。。

 

頭皮の皮脂が多くなってくると首の辺りも脂っぽくなるので、シャンプーの頻度や季節や生活習慣でオイルの量を調節されると良いかと思います!

 

春夏は湯シャン少なめ+オイル

秋冬は湯シャン多め+オイル

 

で今のところ問題なしです!

 

いつも行く美容室の美容師さんとヘアケアトークで盛り上がって椿油ヘアケアを話したら

「良いですね!癖っ毛の他のお客さんにもお伝えして見ます!」

って言ってもらえて嬉しかった〜。

 

ではまた〜。

 

あとがき

大島椿は点数を集めるとプレゼントがもらえる。

集めるは良くても整頓しておくのが手間でいつも捨てちゃう。